読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ、台湾留学!

社会人7年目、仕事を辞めて台湾留学に行くことを決意した27歳女子の日常。

台湾留学のため、ノートパソコンを購入しました。

来年から1年間台湾の語学学校へ入学するにあたり、SIMフリースマートフォンの次はノートパソコンでしょう、と小さな頭を使って最低限の知識をつけ、いよいよノートパソコンを購入しました。

私が購入したパソコンはずばりこちら。

f:id:kacchataiwan:20161124151626p:plain

FUJITSU FMVA47WWC [LIFEBOOK AH47/W 15.6型ワイド/Core i7/メモリ8GB/SSD256GB

 

ヨドバシカメラ梅田に足繁く通い、家に帰ってはネットで調べ、価格と性能の

チェックを繰り返し、持ち運びを考えると15.6インチという大きさは非常に悩ましいサイズだったのですが、価格、性能、コスパ最強でしょ~とこちらに決断いたしました。

海外での使用=Macbookというイメージがあり、確かに持ち運びやすさ、シンプルなデザインで良いのですが、アップル製品を使ったことがない(使いこなせる自身がない)+高い+やっぱり日本のメーカーでしょ、ということでこちらにいたしました。まあ中身はほぼ中国製なんですけどね。

そして私が志望している語学学校に現在通ってらっしゃる方のブログを拝見していますと、授業でパワーポイントを沢山使う、とのことだったので、これはテンキー+Corei5、メモリ8GBはほしいな・・・と。

 

実際こちらの商品をヨドバシカメラ梅田店にて139,800円にて購入しました。

使い始めてまだ2日ですが、非常に満足しております。重さも2.4kg、おそらくアダプターなどを入れると2.5kgぐらいでしょうか。はたして夏の暑い台湾で、このパソコンをリュックに入れて歩くことは可能なのでしょうか。

未知の世界です。頑張れ私。