目指せ、台湾留学!

社会人7年目、仕事を辞めて台湾留学に行くことを決意した27歳女子の日常。

2016-11-14から1日間の記事一覧

関空発ピーチMM023便で台湾へ行き、MM028便に乗って帰国するいつものプラン

LCC

私は大阪在住の為、台湾に行くときはいつも関西空港からピーチに乗って行き、帰りもピーチに乗って帰ってくるコースです。今回はその鉄板コースをご紹介。 週末台湾なら絶対オススメLCC LCCとはローコストキャリアの略で、関西空港からは台湾桃園空港までは…

台湾でなんとかなる、5つの必須フレーズ

私が台湾滞在中、フル活用するワードが5つあります。そのどこでも使える超便利ワード5つを覚えて台湾旅行を楽しみましょう。 你好(ニーハオ) 謝謝你(シェシェニィ) みなさんご存知の通り挨拶ですね。你好(こんにちは)はすべての場面で使えます。ちなみ…

台湾好きなら絶対にSIMフリースマホ購入するべき理由

向こうでは携帯ってどうするの?こっちで使っている携帯そのまま使えるの?という疑問。台湾留学を考えている方はもちろん、旅行で訪れる方にもぜひオススメなのが空港でSIMカードを購入する方法。 そんな無知だった私もSIMフリースマホを持つようになって台…

私が仕事を辞めて台湾に行く理由

約7年勤めた会社を辞めて、来年3月から1年間、台湾留学することを決意した理由をご紹介いたします。 そもそもあなたは誰? 大阪に住む今年27歳の女の子です。私を言葉で表すのなら、元気・やんちゃ・無邪気といったところでしょうか。思いたったら即行動、や…