読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ、台湾留学!

社会人7年目、仕事を辞めて台湾留学に行くことを決意した27歳女子の日常。

ワードプレスにお引越し

書き始めてまだ間もないこのブログですが、ワードプレスにお引越しさせて頂きました。 カオリログ – 社会人7年目、仕事を辞めて台湾留学に行くことを決意した27歳女子の日常。 ぜひ、よろしくお願い致します。

台湾留学まで後3か月を切った今、お休みの日にやること。

台湾留学まであと3か月を切った今、お仕事のお休みの日に私は何をしているのか、とある1日のスケジュールを書き出してみました。 8:00 起床 仕事の日は6:30に起きるので、休みの日は10:00ぐらいまで寝るぞ!と意気込んでおふとんに入るのですが、どうも8:00…

鼎泰豊(ディンタイフォン)の酸辣湯が食べたい、でも行けない。そんな時は?

台湾旅行といえば、小籠包ですよね。そして小籠包といえば鼎泰豊(ディンタイフォン)が台湾では超有名ですよね。 台湾に行ったことがある=ディンタイフォンに行ったことがあるという認識でも良いくらい有名なレストランで日本にも沢山店舗があります。 大阪…

お土産についつい買ってしまう、台湾オススメ調味料

台湾に行ったとき、または誰かが台湾から来るとき、ついついお願いしてでも買ってきてもらう台湾の調味料があります。 台湾のお料理をおうちで再現する、必須アイテム!また、台湾ツウの日本人にはあーこれこれ!ってなると思います。 今日はその中で、特に…

台湾ドラマは中国語学習にもってこいの最高の教材です。

27歳女子?と言っていいのかはさて置き、私がハマり、繰り返し見ている台湾ドラマをご紹介致します。同世代の台湾好き女子なら少しは共感が得られるのではないかと。 真愛趁現在 Love Now ホントの愛は今のうちに 何をきっかけかは忘れてしまいましたが、私…

台湾留学のため、ノートパソコンを購入しました。

来年から1年間台湾の語学学校へ入学するにあたり、SIMフリースマートフォンの次はノートパソコンでしょう、と小さな頭を使って最低限の知識をつけ、いよいよノートパソコンを購入しました。 私が購入したパソコンはずばりこちら。 FUJITSU FMVA47WWC [LIFEB…

関空発ピーチMM023便で台湾へ行き、MM028便に乗って帰国するいつものプラン

LCC

私は大阪在住の為、台湾に行くときはいつも関西空港からピーチに乗って行き、帰りもピーチに乗って帰ってくるコースです。今回はその鉄板コースをご紹介。 週末台湾なら絶対オススメLCC LCCとはローコストキャリアの略で、関西空港からは台湾桃園空港までは…

台湾でなんとかなる、5つの必須フレーズ

私が台湾滞在中、フル活用するワードが5つあります。そのどこでも使える超便利ワード5つを覚えて台湾旅行を楽しみましょう。 你好(ニーハオ) 謝謝你(シェシェニィ) みなさんご存知の通り挨拶ですね。你好(こんにちは)はすべての場面で使えます。ちなみ…

台湾好きなら絶対にSIMフリースマホ購入するべき理由

向こうでは携帯ってどうするの?こっちで使っている携帯そのまま使えるの?という疑問。台湾留学を考えている方はもちろん、旅行で訪れる方にもぜひオススメなのが空港でSIMカードを購入する方法。 そんな無知だった私もSIMフリースマホを持つようになって台…

私が仕事を辞めて台湾に行く理由

約7年勤めた会社を辞めて、来年3月から1年間、台湾留学することを決意した理由をご紹介いたします。 そもそもあなたは誰? 大阪に住む今年27歳の女の子です。私を言葉で表すのなら、元気・やんちゃ・無邪気といったところでしょうか。思いたったら即行動、や…